ミュゼで脱毛11回目の私だから書ける本音の口コミ

 

 

目次

 

 

1、ミュゼ11回目のわたしの効果と画像

いきなりですが、まずはわたしの11回目のワキの施術効果を見てください!

 

 

最初と比べるとかなり毛が薄くなりました。

 

スタッフさんによるとだいたい5回目くらいでは、ほとんどの人が毛がかなり薄くなって処理の回数が大幅に減るとのことです。
実際、かなり毛深いわたしでも6回目にはもう自己処理がいらない肌になっているのでそれはホントだと思います。

 

わたしが感じた効果は以下の通りです。

 

・毛の生え方が目に見えて遅くなった
・たまに生えてきたと思った毛を軽く引っ張ってみるとするっと抜ける
・毛が薄くなるにつれてどんどん毛穴が小さく薄くなってきた

 

 

毛を引っ張るとスルっと抜けるのは一番最初の施術後からで、徐々に生えてくる毛も細くなってったし、生える本数自体も少なってきたので効果が目に見えて少し快感になるほどでした♪
なので自己処理も日に日にラクになってったし感覚も長くなっていきましたね。

 

最近では、デートなどのお出かけ前も処理がいらなくなったし、肌を出す洋服も楽しめてます♪

 

 

 

▲目次に戻る

 

 

2、ミュゼの料金は本当に100円!?

WEBから申し込んだ人限定で「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」が今なら100円ぽっち。

 

本当に100円なの?と半信半疑で聞いてみるとホントに100円とのこと!

 

最後まで何かの名目で別料金が取られるのかと心配してましたが、100円玉を1枚支払い無事帰ることができました。笑

 

ミュゼならあんまり、脱毛にお金をかけたくないって人でも心配なく通うことができます。

 

▲目次に戻る

 

 

3、いつまでたっても予約が取れないはウソッ!?

 

予約はたしかに1店舗のみであれば自分の希望の日はうまっていることもあります。

 

ただ、それも自分が最初に通った1店舗のみで考えた時の話。
ミュゼの良いところは、店舗間の移動が自由なところです。

 

ミュゼの店舗数は圧倒的に多い全国189店舗。
この店舗の中から自分の予約が空いていて都合の良い時間と日にちを見つけるだけです。

 

実際、わたしの経験から言わせてもらうと少し時間や日にちを変えれば意外と近くの店舗や出先の店舗で空いてることも多かったので、これといって予約を取るのに大変な思いをしたことはないんですよね。

 

さらに、最近ではミュゼも予約の取りづらいという声を受けて改善してくれています。

 

・キャンセル待ちの確認や予約が出来るアプリが使える
・スタッフを施術に対して2名に増員することで大幅な施術時間の短縮

 

この2つにより前よりもかなり予約が取りやすくなったみたいです^^

 

 

↑これが、わたしが使っている予約用アプリ。

 

突然、暇になっちゃった…って時に、意外と予約が取れちゃったりするので、出先や仕事帰りなどに少しでも時間を無駄にしたくないわたしにとってはかなり頼りになるアプリです♪

 

▲目次に戻る

 

 

4、本当に勧誘がない!?

 

人に物事を頼まれると予定があってもついつい引き受けてしまう内気なわたし…泣
実は、一番の心配はこの勧誘にありました。

 

勧誘されたら、必要のないコースまで契約してしまいそう…
行く前は、そんな不安でいっぱいだったんですが、いざフタを開けてみると…

 

一番人気のコースがこちらですね〜♪って解説はしてくれたんですけど、勧誘はまったくなし
完全に身構えてたわたしは、いい意味で拍子抜け状態…。

 

断るのが苦手な内気な人でもこれなら毎回気軽に通えます

 

▲目次に戻る

 

 

5、本当に痛くないのか?

 

ミュゼはよく痛くないって聞くけどこれが本当に痛くない!

 

ミュゼは医療脱毛より出力の弱い光脱毛だからっていうのももちろんあるけど、スタッフさんがこちらの痛みに気を遣って出力など調節しながらやってくれるんです。

 

さらに、施術前に塗るひんやりとしたジェル。
これも痛みを和らげるのに効果があるようです。

 

実際わたしの場合はワキの痛みに関してはほとんど痛みを感じませんでした^^
静電気が手に走る時って結構痛いと思いますが、はっきり言ってそれより痛くない笑

 

ただ、じんわりと温かいなあって感じ。

 

これなら、痛いのが苦手な人でも苦じゃなく通うことができます。
今までの脱毛は痛かったり、高かったり、勧誘されたりと行く前には勇気を振り絞る印象がありましたがミュゼではそんなことありません。
少なくともわたしは、ミュゼに行くときには何も構えずに気軽に通うことができてます♪

 

 

ミュゼの口コミのまとめ

 

・わたしのように毛深い人でも、6回目には自己処理がいらないくらい毛が薄くなる
・ミュゼでは、本当に100円しかかからなかった
・みんなが思ってるほど予約は取りづらくない
・本当に勧誘がなくスタッフさんみんなが優しい
・痛みは部位にもよるがほとんどないと言ってもいい

 

 

 

▲目次に戻る

 

 

ミュゼで脱毛を考えるなら必ず読んでおきたい体験口コミ

 

>>脇脱毛の体験談はコチラ<<

 

 

今回わたしが行った店舗は関東の郊外にあるミュゼです。

 

上の写真がミュゼの入り口の写真です。

 

ショッピングモールの一角に入っているのですがかなり入口がきれいで、脱毛とはわからずにオシャレなエステの様です。

 

 

受付を済ませると、この「お客様へのお願い」を読むように言われました。

 

この注意書きは毎回渡されるのですが、さすがに5回目ともなると慣れてしまったので読んでいません。笑

 

ミュゼの待合室では、基本的に予約制なので待ち時間はないのですが、雑誌もいくつか置いてあります。
ミネラルウォーターのウォーターサーバーなんかもありました。

 

注意書きを渡されてこの待合室で座って名前を呼ばれるのを待ちます。

 

施術室に通されると、担当のあいさつを聞き水色のキャミソールに着替えるように言われます。
今回はわきの脱毛なので、キャミソールに着替えます。

 

キャミソールといっても下着を脱ぐ必要はなく下着の上から着用するだけでOKです。
上着だけ脱いでロッカーにかけます。

 

その際に貴重品も横にある一応貴重品は鍵がかけられる小さい箱みたいなロッカーもついてます。
盗まれる心配もないので安心^^

 

私はお財布と携帯をいれました。

 

施術室のベットの上にはバスタオルと水色キャミソールのようなものが置いてあります。これに着替えて施術を受けます。

 

ミュゼの脱毛器は水色の機械で光脱毛のマシンになります。
ミュゼの脱毛マシンはこれ1種類のみだそうです。

 

この光脱毛を受けた感想は、
正直言ってもっと脱毛ってもっと痛いイメージがあったんですが、光脱毛だから痛みは医療脱毛に比べて全然感じませんでした。
もちろん毛の濃さや部位にもよると思うけどわたしはまったくと言っていいほど痛くなかったのでこれなら全然我慢できます^^

 

もしかしたら人によってはちくっとするかも。。

 

「じゃあ、毛が濃いわたしはどうなるの?」

 

と、思うかもしれません。

 

脱毛器は黒い部分に反応するので毛の濃い人や肌の黒い人はもう少し痛めかもしれません(^_^;)
ただ、それでもちくっとするぐらいだと思うので安心してください。

 

 

 

現在のわたしの脇です。(ものすごい恥ずかしいのですが)
人にもよると思いますが5回くらいでワキ毛が薄くなりきれいになりました!

 

産毛がたまに生えてくるぐらいです。

 

>>今だけキャンペーン中!ミュゼ公式ページはコチラ<<

 

 

 

ミュゼは誕生日月のあとの予約で行くとバースデーカードをもらえて好きな部位1か所を1回だけ体験できるカードが貰えるんです♪
2年ほど通っている私は毎年もらっています。笑

 

私はこのバースデーカードでへそ周りを脱毛しました。

 

 

お肌がしっとりするスムーススキンコントロールミルクローションのサンプルももらえました、ラッキー^^

 

 

ミュゼに通ってみて感じた良くない部分として

 

一度、体調がわるく微熱が出てるときに予約日が重なってしまい行ったことがあったのですが
体調がわるく咳とかでてると肌とかに影響がでたらだめとのことで、施術してもらえないことがありました。。

 

これと同様に、ムダ毛の処理でのカミソリ負けした状態で行っても施術してもらえないようです。

 

そして、ミュゼは人気だからか予約がなかなか取れないことがありました。

 

体調悪くて予約日に行けなかったときも次の予約が1か月後になってしまいました。

 

しかも時間も選べず微妙な16時に。どうせならもうちょっと遅い時間だと助かったのですが・・・

 

いろんな店舗に通った傾向として都内のミュゼは予約が取りづらいです。

 

1回目の予約はカウンセリングのWEB予約だからすぐに取れます。
二回目からがWEB予約か施術後にその場で予約、でも1か月から長いと3か月もとれないことがあります。(都内のミュゼ)

 

ただし、施術後から次の施術まで毛の生えてくる周期も関係するのであるのでだいたい3か月後に予約を入れます。

 

ミュゼのメリット・デメリット

 

ミュゼでワキ脱毛を一通り終わったのでメリットとデメリットをまとめておきます。
参考にしてみてください。

 

メリット

 

 金額が安い(学生でも悩まずできる)
 無制限だから自分が納得できるまで通える(脱毛は永久じゃないため、妊娠などでまた生えてくる可能性もあるため)
 光脱毛だから痛みが少ない
 お誕生日チケットでパーツが1回無料で施術できる
 店舗が多くてどの店舗も通える(エステは固定の店舗のみのみだがミュゼであればどの店舗でもOK)
 勧誘がない

 

 

 

デメリット

 

 安くて人気のため予約がとれない
 カミソリ負けや体調悪いときは施術してもらえない(※どこも同じだとは思うがもう少し柔軟に対応してもいいのでは?と思った)

 

 

 

こうして見てみるとほとんどメリットしかありません!

 

断るづらいのをいいことにガンガン押してくる勧誘もないし、エステティシャンは親身だしこんなにいい脱毛サロンはないのではないでしょうか。

 

脱毛をするならミュゼをオススメします。

 

 

 

>>脇脱毛の体験談はコチラ<<

 

▲目次に戻る